よくある質問Q&A

インターネットサービスに関して

Q.01 「NCV NET」とは何ですか?
大容量のケーブルテレビ回線を利用したインターネットの接続サービスです。
Q.02 電話代はかかりますか?
いいえ、ケーブルテレビ回線を利用したインターネット接続サービスですので、電話代はまったくかかりません。
Q.03 「ベストエフォート」とは何ですか?
ベストエフォートとは最も利用効率がよい場合に所定の速度(記載の通信速度)が得られるサービスになります。
通信速度を保証するものではなく、他のお客様の使用状況や相手側サーバーの回線状況やアクセスの混雑状況により速度が変化します。
Q.04 ケーブルインターネット用のモデムはどこで購入するのですか?
ケーブルモデムはレンタルとなります。家電量販店などでは購入できません。ご加入いただいた際にNCVがご用意いたします。
Q.05 パソコンで接続する際の環境は?
以下のようになります。
Windows PC Windowsが動作するパソコン
(サポート対象は日本語版のみとなります。)
Mac PC Mac OS 9.0.4 以上が動作するパソコン
(サポート対象は日本語版のみとなります。)
※パソコンの体感速度はパソコンの仕様により大きく変わります。快適な操作を行うためにも上記OSの推奨環境以上の動作環境(CPU及びCPU速度、メモリー容量、HDD容量など)のパソコンをご用意ください。
Q.06 ケーブルインターネットの体験コーナーはありますか?
局社に体験コーナーがございますので、お気軽にお越しください。

会社案内Company

メンテナンス情報

予定実施日:2015年8月10日(月)

メンテナンスを実施するため、一部のお客様でサービスがご利用できない時間が発生致します。

障害情報

只今発生している障害はございません。

  • インターネットで今すぐ申し込む
  • お客様に最適な料金プランを診断する:料金シミュレーションはこちら

サービス対応エリアの確認Service Area

ご利用予定のエリアを入力してください。サービスのご提供エリアかどうか確認いたします。

ご利用エリア
必須

郵便番号を入力してください

申し訳ございません。
お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

申し訳ございません。お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。
NCVのサービスがご利用頂けます。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。NCVのサービスがご利用頂けます。
TOPへ